tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

いい曲だなと思っても、その歌手の別の曲を聞くのに勇気がいる話

こんにちは

 

TKです。

 

僕は音楽を聞くのが趣味です。

 

と言いたいところですが、趣味って言っていいのかわからないくらい誰もがしていることですよね。

 

歯を磨くことと一緒な感じです。

 

 

今日もブログ書きます。

 

 

僕はいい曲だなと思っても、その歌手の別の曲を聞くのに勇気がいる人間です。

 

 

好きな曲はたくさんあります。

 

 

LOVE2000、ただ君に晴れ、かっこ悪い振られ方、10年20年などアーティストさんにこだわらずです。

 

 

好きな曲が見つかるとまず曲にハマります。

 

 

そしてその歌手も好きになります。

 

 

 

では、なぜその歌手の別の曲を聞くのに勇気がいるのか

 

 

考えすぎかもしれませんが

 

 

別の曲を聞いてそれがあまりいい曲と思えなかったとき、そのアーティストさんのことを一瞬でもマイナスにみてしまうからだと思います。

 

 

マイナスに見てしまうとこちらの気分が下がり、相手の印象に支障を与えるからです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何が言いたいのかというと

 

 

現状に満足し、一歩を踏み出せないでいる自分が、こんな日常の一コマにも現れてきてちょっとだけ憂鬱になっているなと感じている

 

そういうことを書きたかったのです笑

 

 

現状=いい曲

 

一歩踏み出せない自分=別の曲を聞くことができない自分

 

 

現状の仕事はめちゃめちゃ嫌いです。

辞めたいと思っています。

でも、今19万円はもらえています。なので、つも通り耐えて我慢して、19万貰い続けてもいいのかなと思ってしまう自分もいます。

ホントは辛いのに辞めたいのに我慢してどこかに居場所探して現実逃避ばかりしています。

僕の人生はそういう感じです。

我慢すれば過ぎ去るだろうと

 

 

 

〜最近の話〜

僕の指導係の上司の方が仕事をやめるそうです。

ラーメン屋をやるそうです。

 

 

理由は「ラーメンが好きだから」だそうです。

 

 

 

 

 

 

僕は言葉が出ませんでした。

なぜなら

 

 

 

 

 

 

そんな生き方が選択できること

今の自分の気持ちに素直に行動できること

 

 

 

 

 全部、僕が夢見てきた姿だったからです。

 

 

 

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 我慢我慢我慢我慢我慢我慢

 

 

 

 

 

 

こんなにも挑戦できない自分が大嫌いです。

 

 

 

 

挑戦できる上司の方を尊敬します。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の夢は毎日4時間労働で19万円稼ぐことです。

 

 

 

 

 

 

 

陰キャながら諦めてません

 

 

 

 

 

 

 

おわり