tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

めんどくさいけどなんか美味しいもの食べたいときはあれ作ろう

お題「簡単レシピ」

 

こんにちは

 

tkblogです。

 

チャーハンって基本簡単に作れますよね。

 

3分で作れますよね。

 

それだけです。

 

f:id:tkblog444:20200816220804j:image

 

チャーハンの作り方

 

材料(1人分)

たまご1つ

ネギ半分

香味ペースト

ニンニクチューブ🧄

塩胡椒

 

 

手順

①ネギを少し焼きます。肉も一緒に焼きます。

②ニンニクチューブを半握りで一回出します。

③たまごとご飯を投入

*ご飯をお玉で上からグッと押さえつけて広げればパラパラ感が簡単に出ます。

④香味ペーストを半握り×3と塩胡椒少々

 

じ、エンド

 

 

今日はチャーハンを作りました。

めっちゃシンプルな料理なので時間がない時やめんどくさいけど何かおいしいもの食べたいときにはもってこいです。

 

 

追記

今日チャーハンを作るとき肉を豚バラ🥓にしようと思って解凍したら、ベーコンでした。すごく残念な気持ちと怒りがでてきました。

 

こんな簡単なこともできないのかと

 

どんな時でも油断してると痛い目見るかもと学びました。

 

ありがとうチャーハン🍚

 

おわり