tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

Kindleで本を読んだら紙より15倍読書スピードが上がった話

こんにちは

 

tkblogです。

 

最近Kindleを使って本を読んでいます。

 

アプリです。

 

実際使ってみるとKindle最強です。

 

Kindle最強説①

読書にかかる時間が15倍早くなります。

紙の本を読んでいるときは月に1冊程度しかよめなかったのが、Kindleにすると2日で読めちゃいました。

もし、月に1冊が読めるか読めないかの人は15冊読めることになります。

1年で130冊読めます。

 

 

Kindle最強説②

紙の本が増える事がないので部屋を散らかさずに済みます。

例えば、「これいいな」と思って買った本でも家に帰ってじっくり読むとあまり響かないなんて事よくあります。

結果、いらない本が積み上がります。部屋が本でいっぱいになるので作業のスペースが減ります。

Kindleは余計な本の山を作らずに貯めておけるので部屋がミニマリズム化します。

 

 

Kindle最強説③

紙より値段安いやん

紙で買うと1700円する本が1000円以下で売ってることもあります。

700円も浮けば、月に3冊読むと1年で25200円お得に本が読めます。

 

本を読むことは想像力や気づき、気持ちの面でもとても良い影響を与えてくれます。

 

それが1年に100冊以上効率的で経済的に読めるKindleは最強ということになります。

 

Kindleでスマートな生活始めませんか?

 

 

おわり