tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

お金持ちには誰でもなれる

こんにちは

 

tkblogです。

 

皆さんお金持ちになりたくないですか

 

僕はなりたいです。

 

なのでどうやったらお金持ちになるのか気になり本を読みました。

 

・結論 

 

誰でもお金持ちになれます

 

そしてお金持ち=お金をいっぱい持っている人ではない 

 

 

 

お金持ちとは

お金持ちとはお金をいっぱい持っている人ではありません。

ではどういう人をいうのか

それは「お金のため方を知っている人」です。

お金のため方を知っている人は将来、お金に困ることなく老後を優雅に過ごすことができるのです。

お金があれば笑顔で過ごせます。

お金がなかったら将来不安で不安で仕方ないです。

 

「年金だけで満足に生活できるかな」

「家族を養うことできるかな」

「お金なかったら死んじゃうよな」

 

お金は人間の悩みのタネです。

 

お金の増やし方を知ればこの不安がなくなります。

 

 

お金持ちになる方法

 

お金持ちになる方法は簡単です。

 

結論

収入の10分の1をためる。

これだけです。

 

 

例えば、手取り19万円の人が毎月10分の1のお金をためた場合

1.9万円/月×12ヶ月=22.8万円です。

 

 

40年働くとして

22.8万円×40年=912万円

 

 

定年までに資産が000万円近く残るのです。

 

 

そして残った人生

30年ほどを年金+1000万円=老後安心 という具合です。

 

しかし条件があります。

それはサラリーマンとしてちゃんと働くということです。

 

ここがドンマイポイントです。

しっかりとサラリーマンであれば、お金持ちにはなれるそうで、安定した収入がないとちょっと厳しいです。

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

 

おわり