tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

TOEICの申し込みが出来なかった話

本日、7月8日はTOEICテストの申し込みです!

 

10:00から受付開始でした!

 

10:00になったらサイトに向かいました。

 

読み込みが何度やっても進みませんでした。

 

平日の昼前だっていうのに、仕事してない人が多すぎる。

 

「サーバーが混み合ってます」

 

 

ライブのチケットじゃないんだから。

 

 

今回のテストは定員制だったので早い者勝ち。

 

ぼくもこの時を待っていました。

 

でも、予想以上にアクセスが多くて全く歯が立ちませんでした。

 

2時間後にもう一度トライするとすんなりいけました。

 

よし。

 

 

喜んだのも束の間でした。

 

ぼくの受験地はすでに満席。

 

また試験が受けれず日々を過ごすことになりました。

 

 

模試とか自分で買ってやるしかないです。

 

 

またの機会頑張ります。