tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

プリンがバズっていると思いプリンを作ろうとした話

何か面白いことはないかと探していたら、プリンを作る動画や記事が結構な人が見ていた。

 

昔ながらの硬いプリンがバズっているらしい。

 

なので早速挑戦してみた。

 

誰もいないなか一人で黙々と作業をする独身24歳のプリン作りをとくとご覧あれ。

 

 

作業① カラメル作る

三温糖をめちゃくちゃ入れます。

そこに水を大さじ2杯入れます。

それをぐつぐつ煮ます。

 

f:id:tkblog444:20200705185037j:image

 

 

f:id:tkblog444:20200705185102j:image

 

作業②プリンの液体を作る

卵を2個くらい🥚割り入れます。

牛乳もいい感じで入れます。

バニラエッセンスも何滴か加えます。

 

作業③ プリンとカラメルを合体し蒸します。

 

作業④ 皿に盛り付けます。

 

f:id:tkblog444:20200705185431j:image

 

ここまで適当に作ってしまうとプリンから遠のいてしまう事がわかりました。

 

味も冷えた茶碗蒸しを食べている感じで、スプーンが途中で止まってしまいました。

(茶碗蒸し好きではない)

 

 

このプリンは🍮星

0です!!

 

またチャレンジして、めちゃくちゃうまいプリンできるよう頑張ります。