tkblog

内向型人間で生きていく〜最高の休日の見つけ方〜

僕の働くパパとママ

いつも働いてくれている父と母

 

僕の父は自営業で働いています。

 

母も一緒に働いています。

 

僕はいつも駄々をこねています。

 

昔からそうです。

 

24歳になりました。

 

24歳になってやっと思うことは、父と母はいつも働いて、ご飯を作ってくれていたということです。

 

 

僕の父は多く喋る人ではありません。

 

何を考えているかはわかりません。

 

しかし、僕がアルバイトを初めてしたとき、お客さんとして僕の姿を見て嬉しかったのか、LINEで「素晴らしい、誇らしく思う!」と言ってきました。

 

僕はスタンプで返しました。

 

それまで僕が生き生きと生活をしていなかったからなのか、めちゃめちゃ嬉しそうでした。

 

自分の息子が働いている姿が見たいのか今の仕事でもお客さんとしてきたがります。

 

 

 

父と母は自営業なので仕事は二人でいつもしています。

 

夏の暑い日も冬の寒い日もいつも働いています。

 

僕はそれが当たり前だと思っていました。

 

僕がどんなに駄々をこねて苛立っても、父は仕事をします。

 

僕がどんなに朝、不機嫌でも母は、ご飯を作ってくれます。

 

24歳の今になってこう思い始めるのは、遅くて恥ずかしいことかもしれないですが、

 

 

父と母のことを素晴らしく、誇りに思います。

 

 

いつか仕事で生き生きとした姿を見せれるように頑張ります。

 

 

そして、父と母はLINEをやっていないので口で伝えられるよう頑張ります。

 

 

 

 

おわり

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ